蟻川岳


1月3日(木)


登山口12:05→13:40蟻川岳14:15→14:55登山口

登山口に車を駐め出発。
 テープのとおりに進むと山の裏側に回り込みだし標高も下がる道。こりゃ違うと思いはっきりした所まで戻るもやはり道は見あたらない。1時間ほどウロウロする。
 ええい、面倒だ。道は無いけど南面登山道があると思われる方向に向けて斜面を直登する。
おや、これは正解。
登山道に復帰。
手前にあるニセの山頂を通過。
そして蟻川岳到着。
榛名が目の前に広がる。
 嵩山もすぐそこに見えた。去年ぼっか訓練で嵩山行った時に気になっていたのだよこの山は。
北の方を見ると吹雪がそこまでやってきていた。恐いので下る。
 山頂から登山道をトレースするとこの竹藪で登るときに通過した道とぶつかる。これじゃあわかんないよ。
手近に行けるよい山であった。



トップページへ戻る
inserted by FC2 system