「スルッとKANSAI、2day&3dayで5連発」の旅


5月1日(日)


動物園前(大阪市営地下鉄御堂筋線)→梅田(阪急神戸線)→新開地(神戸電鉄有馬線)→三田(公園都市線)→

ウッディータウン中央→横山→鈴蘭台(粟生線)→粟生(JR加古川線)→加古川→姫路(徒歩)→山陽姫路(山陽電鉄本線)→

須磨(網干線)→山陽網干→須磨→三宮(徒歩)→三宮(ポートライナー)→神戸空港→先端医療センター前(中埠頭経由)→

三宮(徒歩)→三宮(阪神本線)→梅田(市営地下鉄御堂筋線)→大国町→動物園前


 朝から随分騒がしいと思ったら・・・今日はスルッとKANSAIエリア北西部を攻めてみる。
 梅田で阪急3列車同時発車を楽しもうとしたけれど、京都線だけなぜか1分前に発車してしまい神戸線乗車で宝塚線とのレースを味わい新開地到着。
休止中の秘境駅、菊水山を通過。
「みたえき」って読みそうな「さんだえき」到着。
折り返し支線の公園都市線をやりに行く。
終点、ウッディータウン中央駅到着。
 先日訪れた、学研登美ヶ丘、和泉中央、この後訪れる彩都西、はては京成ちはら台駅。これらみなここと同じく新興住宅地でここ20年以内程度で造られた街に大きなショッピングセンターなどがありみな住みやすそうな場所。
粟生線をやり粟生駅到着。
別料金だけど神戸へ戻ると時間がかかっちゃうのでJRで姫路へ移動。
姫路駅前フェスタで担々麺とジャンボ餃子でランチ。これで480円。
 山陽電鉄の網干線が未だだったのでやってきた。駅前コンビニで食べたチョコアイスがうまかったo(*^^*)o
エリア西側はこれで終了。山陽網干駅から引き上げよう。
次は帰りがけにポートライナー。
神戸空港のロビー。随分こぢんまりとした感じ。建物自体は新しくてキレイである。
本数も少ないしそんなもんか。
世話になってるコイツが熊本へ向け離陸の準備。
 夕闇迫るポートライナー終端部。このあと途中で分岐してる環状線部分を迂回して三宮へ戻る。まだ陽が出ているので六甲ライナーもやっつけようかと思ったが、インフル後遺症による体力低下でまたもや頭痛に襲われる。何とも正直な体である。無理をせず素直に宿へと戻る事にする。
 昨夜、食堂探しで苦労したので途中の「すきや」で夕食を済ませドヤへ戻る。洗面所にてガスの自動販売機なる不思議な装置を発見。10円投入すると使えるらしい。使用目的不明だが初めて見る奇妙な装置だった。




次の日へ



トップ へもどる

inserted by FC2 system