2014/6/19 更新

5月17日(土)


小沢岳


椚峠14:05→図根点峰14:30→14:35小沢岳14:55→図根点峰15:00→15:15椚峠

CT登り:0:50 下り:0:40

山ガール率:0%  ダメージ率:0% 装備:A

前橋でコンタクトの調整済ませてやってきた。午後から軽く登れる山という事で小沢岳を選択。
今日は初のトレランシューズで山へ入ってみよう。
林道を進む。
終点に大きな駐車場。
登山道と林道が並列している。
登山道をハイペースで進む。
図根点峰。
 図根点峰から少し下り登り返して小沢岳。この時、えもいえぬ満足感に浸る。距離的に大したこと無いんだけどもの凄く早く着いたような気がする。CT的に半分を切れた訳でもないのにね。
山頂の景色は素晴らしい。明日登る予定の四ッ又山、鹿岳の向こうに浅間山。
西側には沢山の山々が重なるように連なる。すごい。
昨日アタックした妙義山もよく見える。
下りは一気に駆け下りる。今日は新しい発見があったぞ。
峠から登山口まで車で下る。
今日の温泉は下仁田温泉。
日帰り入浴は露天風呂のみ。お湯はぬるくて蛇口からは水しか出ない。だけどそのぬるさで眠気を誘われ湯船で寝てしまった。
そして今日の宿は「道の駅オアシスなんもく」富岡のベイシアで買ってきたお寿司で一杯やってたら仕事帰りの先生に話しかけられた。遅くまでお疲れ様です。



次の日へ



トップページへ戻る
inserted by FC2 system