2014/7/2 更新

5月24日(土)


200名山 その10 榛名山


榛名湖温泉ゆうすげ9:55→榛名公園ロッジビジターセンター10:15→10:45榛名富士11:20→11:30榛名湖温泉ゆうすげ

CT榛名湖温泉ゆうすげ→榛名富士:1:40  下り:0:40

山ガール率:5%  ダメージ率:0% 装備:A-






カメラデータ紛失の為、写真無し(>_<)



 朝起きてみると天気がとーっても良い。これは山へ行かなきゃもったいない。そうだ、榛名富士へでも行ってみよう。

榛名湖温泉付近に駐車。時計回りの周回コースで行ってみるか。

 まずは榛名湖畔を行く。釣り人が多い。ビジターセンターまでは平なので楽。そこから一気に登りあげる。山頂まで30分。コースタイムの丁度半分。

もちっと早く行けると思ったんだけど残念。山頂にはロープウェイの客で賑わっている。天気はよいが遠くの景色は霞んでおり富士山は見えず。

赤城や谷川なら見える。谷川はまだ雪が多い。馬蹄形はまだ難しいかな。

 下りは一気に榛名湖温泉へ走り抜く。あっという間に着いてしまった。



トップページへ戻る
inserted by FC2 system