2014/6/29 更新

6月8日(日)


百名山 御嶽山

田の原11:10→八合目石室避難小屋11:55→12:30九合目石室避難小屋12:40→八合目石室避難小屋13:05→13:40田の原

CT山頂まで登り3:10 下り1:50

山ガール率:1%  ダメージ率:0% 装備:A

 昨夜は木曽福島温泉に宿泊。天気予報では今日の天気は雨だったのであきらめていたが木曽福島の天気は良い。これなら山行けるかも。そんなノリで行けそうな付近の山といえば・・・御嶽山だ(>_<)
そんな感じで田の原へやってきた。下界は晴天だったが御嶽山は、ガスの中。
とりあえず行けるトコまで行こう。
去年来た時は沢山の登山者がいたが、今日はガラガラ。
いきなり登山道が大きな雪の固まりで塞がれている。乗り越す。
「あかっぱげ」付近で雨が降り出す。レインウェア装着。
すれ違う登山者が多少おり。
八合目の上、富士見石を過ぎると雪渓。
今日もこんな軽装で来た訳でアイゼンもピッケルも、もちろん無し。
雨がさらに強くなってきたので九合目避難小屋へ入る。
うーん、雨が強くなってきたし、去年やったからピークにこだわる必要も無いし・・・下りるか。
静かな時期のせいか雷鳥が現れた。
この後の予定もあるので、今回は勘弁してやろう。
伊奈でローメン。豚肉をチョイス。初めての味だが美味しかった(*^_^*)




トップページへ戻る
inserted by FC2 system