6月18日(土)

羽田空港8:05(JAL1863)→10:00鹿児島空港10:40(連絡バス)→11:18鹿児島中央11:52(指宿のたまて箱3号)→

12:43指宿(レンタカー)→知覧観光→鹿児島東急イン

築地に一泊して今度は九州周遊へ向かう。まずは羽田空港有料ラウンジ。
 とりあえず鹿児島へ向かう。JALのクラスJシート。普通運賃プラス1,000円なので大した感動はない。
鹿児島は雨。
空港エントランス脇に足湯発見。靴下脱いでリラックスする。
鹿児島中央駅までバスで移動。
今日のターゲットはこれ。
一瞬焦るが今日の行路に影響なし。
九州新幹線全通の影響でこんな黒いの発見。この駅で初めて見た。
そしてブラックジャックなのをロックオン。
車内の雰囲気はJR九州らしくとても良い雰囲気。
 扉の上にこんな装置が付いていて扉開閉時ここから霧が吹き出し玉手箱な雰囲気を演出。
すぐに指宿到着。ここも駅前に足湯があり再度楽しむ。
レンタカーで知覧の特攻平和会館へやってきた。
 じっくり見学したかったが1時間半しか滞在出来ず時間が足らない。涙無くして見学出来ず。半日は欲しいトコだった。
特攻平和会館からちょっとはなれているがここも押さえておく。
夜は鹿児島市内へ戻り繁華街を徘徊するのであった。




次の日へ



トップ へもどる

inserted by FC2 system