「寝台特急カシオペア」の旅


日本で一番取得する事が難しいであろう寝台特急カシオペアの寝台券取得。行き先なんてどこでもいい!カシオペアに乗ってみようo(*^^*)o


9月3日(金)

長野原草津口10:58(特急草津2号)→13:30上野(タクシー)→アサヒビール吾妻橋ビル(タクシー)→上野16:20(寝台特急カシオペア)→9:32札幌

 半年前から計画してきた寝台特急カシオペア乗車。ついにその日がやって来た。自分が乗る列車が目の前にいる。
上野駅までやってくる間にかなり飲んでしまいこの時点で意識朦朧。
この部屋取得のため、7カ所同時マルス10時打ち集中攻撃をかけたが惨敗。
最近新型に更新された機関車。
推進回送を動画で押さえたかったがタイミングがあわずに失念(≧∇≦)
ある意味スイートより貴重、編成中1部屋しかないデラックス取得。
平屋のスイートには叶わぬがメゾネットよりは快適と思えるデラックス。
出発前停車中ラウンジカー。
上野を出発するとウエルカムドリンクのサービス。
 この列車に乗る前まで具合良く飲んでいたビール。逆に具合が悪くなり二日酔い状態。列車を楽しむ事が出来ない・・・
 夕食のスペシャル弁当(3,500円)。本当はダイニングカーでフランス料理を堪能したかったが満席で予約を取ることが出来なかった。
弁当と侮っていたがなんとも豪華。質、量共に満足。食べきるのがやっとだった。
部屋付きのシャワーをあびてひと休み。
パブタイムになったので繰り出して生ビール。おいしい。体調も良くなってきた。
つまみの牛タン。
青函トンネル通過を楽しむために少々休憩。



次の日へ



トップページへ
inserted by FC2 system