「寝台特急カシオペア」の旅


日本で一番取得する事が難しいであろう寝台特急カシオペアの寝台券取得。行き先なんてどこでもいい!カシオペアに乗ってみようo(*^^*)o


9月4日(土)

上野16:20(寝台特急カシオペア)→9:32札幌10:14(快速エアポート95号)→10:42南小樽(徒歩)→小樽15:04(快速エアポート154号)→15:36札幌

早起きして青函トンネルをラウンジカーで迎えようとするとすでに先客。
青函トンネル突入。竜飛海底駅通過。
青森行き「急行はまなす」とすれ違う。
青函トンネルを抜け北海道へ上陸する頃は無人のラウンジカー。
早朝の函館駅。機関車付け替え。
青いディーゼル機関車が迫ってきた。
合体完了。
部屋へ戻りモーニングサービスのコーヒーを頂く。
 朝食は大混雑。食堂車開店時ですでに列をなしており開店30分後にやっとありつける。
札幌でホテルへ荷物を預けて小樽観光にやってきた。
散歩してスイーツ。
寿司屋でランチ。
厚岸の生ガキとか。
イカそーめん(o^∇^o)ノ
 アワビなんかと日本酒を飲んじゃって・・・記憶もとぎれとぎれ札幌へ。夜はすすき野へ。やっぱり日本酒を煽りいつもと同じただの酔っぱらい。



次の日へ



トップページへ
inserted by FC2 system