ぶらり京成巡り

11月5日(金)

京成津田沼→空港第2ビル→成田湯川→京成高砂→京成金町→京成高砂→青砥→押上→京成高砂→柴又→京成高砂→京成津田沼

 ずっと気になっていた成田湯川駅へやってきた。人影無し。客だけでなく駅員すら見あたらない。1時間ちょっと滞在したが利用者は10人くらいしかいなかった。
駅脇で銘板発見。どんだけ重い列車を想定してるんだろう。
駅の裏側には橋脚。通過線でも作るのだろうか。
レアな高速通過の青2灯表示。
架線を見ると本線と通過線のタイプが違う。さすが高速路線。
在来線でも160km/h。新型スカイライナーの通過を堪能する。
萌@ 萌A 萌B 萌C 萌D 
 金町線乗りつぶしで京成金町駅。ここでランチ。中国人が経営してる中華料理店で食べる。タイミング良く尖閣諸島中国漁船衝突映像が店のTVで流れてる。これを見て中国人は何と思うのか聞いてみたかった。
 次は押上へやってきた。長い地下通路を通り地上で出るとこいつの足下だった。来てみて気付く。現在の高さ497m。
近くに京成電鉄の本社発見。会社規模の割には何ともショボイ建物。
さっき金町線乗ったとき気になったので柴又へ来てみた。
名前は聞いたことあるけどこんなトコにあったんだ。
軽く参拝して参道で甘いお菓子などを買ったりして散歩。下町の雰囲気好き。




次の日へ



トップページへ

inserted by FC2 system