ぶらり東急世田谷線

11月6日(土)

京成津田沼→三軒茶屋→松陰神社前→宮の坂→下高井戸→三軒茶屋→京成津田沼

 今日は東急世田谷線乗りつぶし。乗る前にランチ。見た目で選んだ「長崎」って店で食べてみたが今回は正解。店の味を外観で判断出来るようになってくれば大した物。今のトコ正解率50%
世田谷線散策きっぷ320円を購入。1日乗り放題券。
最近はどこへ行ってもSuicaの子分みたいのが出来てる。
 いつもどおり普通に乗り潰しても距離が短すぎてすぐ終わっちゃうので沿線散策。松陰神社前駅で降りて松陰神社へやってきた。
山口県人なら聖地であろう松陰先生の墓参りを行う。
ついでに隣にあった国士舘大学のキャンパスをグルッと見学。
 次は宮の坂駅まで移動し豪徳寺へとやってきた。何も知らずにやって来たのだが、ここでは井伊直弼の墓を発見。こうやってみるとまだまだ知らない日本がいっぱいあるなと再確認。
 終点下高井戸駅到着。京王線の接続駅。京王線の列車信号待ち渋滞ってYou tubeとかで見たことあるけど実際初めて見た。
 どっかのサイコロ振ってる番組に出てくるような着ぐるみを駅前で発見。都内でも細かく歩けばいろんな発見があって楽しいもんだなと思う1日だった。



11月7日(日)

京成津田沼→ちはら台→京成千葉→千葉→蘇我→帰宅

京成千葉ちはら線ターミナルのちはら台駅まで乗りつぶし。
周囲の住宅状況をみるとまだまだ行けそうな感じの終端方向。
駅前には馴染みのあるバス。
 蘇我駅で何本か旧車を見送り新型のコイツが来るのを待ってて乗り込み京葉線を堪能する。




トップページへ

inserted by FC2 system