11月23日(土)


鼻曲山(リベンジ)


二度上峠8:55→氷妻山9:35→10:35鼻曲山11:30→氷妻山12:20→13:15二度上峠

CT登り:1:50  下り:1:25

山ガール率:0%

今回もリベンジ登山。昨年12月に雪で阻まれた仕返しをしに来た。
天気晴朗風弱し。
ちょいと凍みあがっているが雪は無し。
前回雪で阻まれた山頂直下の急登も難なく登れる。
山頂到着。
眼下に妙義山。来週行くぞ!
八ヶ岳。
浅間隠山。
そして浅間山。
おにぎりを食べていると、後から登ってきたおじさんに山頂はもうちょっと先だよって教わる。確かにここには山頂標がないなぁ。
で、ほんのちょっと進むと山頂発見。
教えて貰わなきゃ気づかなかった。ありがとう、おじさん。しかし、展望はさっきのトコの方が良かった。
引き返してニセ山頂。
角落山、その後ろには榛名、赤城。山がいっぱい、群馬って素晴らしい(*^_^*)
山頂直下急登下からの鼻曲山頂。たしかに名前の由来のような感じ。
往路とは違うがここを直進してみよう。
すると素晴らしい展望。浅間隠山。
榛名山方面もバッチリ。
浅間山も美しい。この先は危険なので引き返して二度上峠へ戻る。おだやかでとても楽しい山行だった。




トップページへ戻る
inserted by FC2 system