丸岩・高ジョッキ


11月26日(土)


登山口9:40→10:00丸岩頂上10:10→10:35登山口(車)→須賀尾峠登山口10:40→11:30高ジョッキ山頂12:30→13:15須賀尾峠登山口

まずは丸岩。国道406号に路駐し出発。
ちゃんと赤テープ。
踏み後はちゃんと着いており頂上着。
頂上に石碑。
雑木林の向こうに長野原の町並みが見える。
ちょっと頂上より奥へ進んでみるが特に何もない。
これから向かう高ジョッキ。
丸岩でウォーミングアップ。車で峠まで移動し今度は高ジョッキ。
峠からちょっと登り上げつとこの岩に辿り着く。
岩からは尾根縦走。
頂上直下は高度感のある岩場。結構危険。
振り返るとさっき登った丸岩が見える。
頂上着。
この前登った菅峰が見えその奥に浅間山。
東には榛名山。明日行ってみよう。
北側は八ッ場ダム対象地。
丸岩の脇に我が家を望む。そういや自分の部屋からも見えるもんね。
長野原駅直上一本松代替地。
 頂上でゆっくりパンを食べていると20人くらいの団体が現れてバーナーを使い鍋でお湯を沸かしだしビールで乾杯。騒がしくなったので下る。高ジョッキ。近場でありながらなかなか良いトコだった。



トップページへ
inserted by FC2 system