2015/1/4 更新

11月29日(土)


天丸山(敗退) 

天丸橋登山口9:20→二俣9:55→10:15折り返し地点10:20→11:10天丸橋登山口

CT登り:2:20  下り:2:00

山ガール率:0%  ダメージ率:0% 装備:A


天狗山 

林道終点14:35→14:55天狗山15:25→15:35林道終点

CT登り:下り:不明

山ガール率:0%  ダメージ率:0% 装備:A

天気予報では雨だが、今のところ降ってないので行ってみる。
天丸橋から入る。
こんな事書いてあるけど全く問題無し。
堰堤を越え沢沿いに登る。
二俣は向かって右の沢を登る。
はしごがある。
 二俣過ぎたあたりから雨が降り出しどんどん強くなる。雨宿りしてみるがさらに強く降り出したので引き返す事にする。
濡れる前に下ろう。
 天丸橋に戻る。レインウェアで体は濡れなかったが靴がやられた。3年目のキャラバンシューズだけど50座以上は使ってるだろうし限界かな。とりあえず防水加工しとこ。
 街へ下り富岡でラーメン食ってると、めっちゃ良い天気になってきた。くやしい!急遽、天狗山に登る事にした。林道を行けるトコまで登り駐車。ここから入山。靴だけサンダルから履き替えジーンズのまま行く。
 この標識が指してる方が正解なのだがピンクテープが右奥の杉林の中へ続いていたのでそちらへ行く。 
どーもおかしい。テープ無視で尾根に登りあげ、山頂方向へ向かう。
伐採した斜面上部から急に展望が開けて浅間山までよく見える。
標識発見。やはり間違っていた。
尾根沿いに進む。
するとあっさり天狗山到着。下山は作業道を行き10分もかからなかった。



次の日へ



トップページへ戻る
inserted by FC2 system