2015/1/4 更新

12月20日(土)


物語山


サンスポーツランド下仁田13:40→登山口14:30→15:00西峰15:10→15:25物語山15:35→登山口16:05→16:45サンスポーツランド下仁田

CT登り:2:15  下り:1:40

山ガール率:0%  ダメージ率:0% 装備:A+スカルパ

 西毛登山強化期間第3回目の初日は物語山。サンスポーツランド下仁田の駐車場から出発。
 ここんとこ雪が降ってるのでトレランシューズではまずいと思い、アイゼン対応のスカルパシャルモで行く。
駐車場前の小さい橋を渡り右折し、林道に入る。
崩壊しつつある林道を進む。
メンベ岩が見えてきた。
林道を歩き登山口に着いた。ここで沢を横切り登山道に入る。
人工林を横切ると雑木林の直登になる。
鞍部に着いた。まずは左折し西峰に行く。
鞍部から西峰を見上げる。すぐ着きそうだ。
西峰。この少し先に展望台があるらしいので行ってみよう。
途中から急な下りになり危なそうなので引き返す。
最近道も慣れてきた下仁田の町が見える。
目の前にはこの前登った御堂山。
鞍部へ戻り物語山頂へ。
静かな物語山頂到着。小さな雪がチラチラ舞い始める。
景色は西峰の方が良かったな。
積雪は大した事無いけど暗くて寒い。もちろん誰にも会わない。さあ、下ろう。
林道に入ったあたりから雨になった。急いで下り、濡れる前に駐車場に着けた。
冷えた体を荒船の湯で温める。
食事も出来て広い休憩室もある。神津牧場のソフトクリームがおいしかった。



次の日へ



トップページへ戻る
inserted by FC2 system