浅間隠山

12月29日(木)

二度上峠11:50→登山口12:00→南峰13:05→13:15山頂13:50→南峰14:00→登山口14:55→15:10二度上峠

 二度上峠の長野原町側は道路に雪ないのでノーマルタイヤで峠までやってきた。雪は無くても凍っているとこもあった。4WDじゃないからかなりビビりった。
しかし、高崎側はこんななので素直に峠に車を置いて登山口まで歩く。
県道脇の登山口。
 北軽井沢方面の分岐点。登山口からここまで登り上げるのに登山道が分かれたりくっついたりするがどちらへ進んでも同じだった。
また北軽井沢方面の分岐点。
さっきの分岐から南峰までの登りはちょっと急登。
 山頂着。天気は良いがちょっと風があり寒い。熱心に写真撮ってるおじさんが1人いた。
浅間山。
菅峰。
榛名山。
角落山。
寒いのでとっとと下る。
登山口直近に炭焼き場っぽい石積み。
登山口帰着。
 駐車場は登山口の峠寄りのトコにあるので雪がなければすこに駐めたかった。今日は10人程度の登山者と行き会った。久しぶりの山でよい運動になった。今年はこれで終わり。




トップページへ戻る

inserted by FC2 system