百名山 その42・43・44 蓼科山・霧ヶ峰・美ヶ原


7月28日(土)


7合目一の鳥居10:50→12:20蓼科山荘12:40→13:35蓼科山14:30→蓼科山荘15:10→16:45 7合目一の鳥居

7合目1の鳥居から最短コースで山頂を目差す。
森林浴を楽しみながら広い登山道を進むと蓼科山荘に出る。
大きな石がある急登を登り上げると蓼科山頂ヒュッテ。
そしてすぐに山頂。お湯を沸かしてラーメンでランチ。
下り出すと蓼科山荘が見えた。
下山完了。駐車場脇に水洗トイレがあった。

7月29日(日)


コロボックルヒュッテ前駐車場10:10→

車山乗越10:45→11:15車山山頂11:20→12:00駐車場



県道脇の駐車場は満車。何とかスペースを見つけてハイキング開始。

山頂ピストンじゃあ準備運動にもならないので1周コースで行く。
車山乗越をからリフトを見て山頂へ。
子供からお年寄りまで大勢で賑わう山頂着。
 下り出すとすぐに駐車場が見えた。いくら緩いコースとはいえ黒いブリーフケースを持ったサラリーマンが歩ってたのにはウケたo(*^^*)o


山本小屋13:00→塩くれ場13:20→

13:50王ヶ頭14:00→14:50山本小屋


 霧ヶ峰から美ヶ原まで1時間のドライブで到着。ゆるーい空気が流れているのでサンダルで山頂へ。
牧場の中を進む。
手ぶらで何も持たず。
山頂到着。ここは良い散歩コースだと思い景色も良いので気に入った。
こんなトコでゆっくり昼寝してみたい。
百名山3座ゲット。



トップページへ戻る
inserted by FC2 system