3月21日(金)〜23(日)




 金曜日の夜、18切符を握りしめ、ながらに乗車(^-^)指定席券は発売日におさえ たものの、当日気付いたことがあります。 その席は名古屋までしかいかない車両だった(-_-) 泣く泣く名古屋→大垣は車両を移り、もちろん空いてる席はありません。立ち乗りです。




  その後は順調に米原を経由し、山科へ。



    これが今回の旅の目的です。

  琵琶湖疏水沿いを散策後、「京都 お箸の文化資料館」
感想→う〜ん(´〜`)期待し過ぎたみたい…


 

 地下鉄を利用し、東山へ。 そして祇園にて「くらがりまさ」でランチ♪ 八ツ橋茶屋でティータイム♪ 豆水楼で梅酒を片手に豆腐ディナー♪を成し遂げ、暗くなる時を待ちました。 「ゆらめく灯りの東山花灯路」←これが第二の目的(o^-')b ゆらめく灯りの中、人力車に10分だけ揺られてみた。




 21時に京都に別れを告げ、またまた米原を経由し、大垣へ。 帰りも同じく、「 ながら」です(^-^)v 途中、寒くて目が覚めたけどほぼ熟睡です(*^_^*) 行き先知らずに同行してくれた〇とっちゃん、お疲れ様&ありがとぉ〜



トップ へもどる

inserted by FC2 system