岩泉線「鉄道記念の日」号秘境駅巡りの旅

今回の旅の目的は、岩泉線秘境駅見学と初めての新幹線グリーン車体験の旅である。


10月13日(金)


家→大宮→盛岡



 大宮駅を去る臨時列車の草津32号 上野行き     こまちが先導しやってきた「はやて25号」      ラッキー(。>0<。)E2系1000番台

 お昼過ぎまで野暮用があるのでソレをこなし、13:35出発。ビールを買い込み特急へ乗り込む。大宮へ15:37着。乗り換えの「はやて25号」は16:22発、それまで時間あるので撮り鉄敢行。大宮駅は色々な新幹線がひっきりなしにやってくるので楽しい(^_^)出発までの1時間弱、楽しめた。やってきた車両は1000番台。いつもながら幸運である。フルアクティブサスの1号車を指定する。乗り心地はともかく高い風切り音みたいのがずっとしているのが気になった。最後尾の車両だったからか!?



盛岡駅にて「はやて」 降車。     盛岡駅内。山田線の表示アリo(*^^*)o             広いベッドで嬉しい\(^_^)/

 仙台あたりから酒が効いてきて寝ちゃう。はっと起きると盛岡寸前。急いで降車する。またまたやってきた盛岡駅。今回の旅は明日がメインなので、とっととチェックインしてメシ食いに出よっと☆


 
早速夕飯でやってきた                カルビにロースにレバーにユッケ、ホルモン・・・・    当店自慢の温麺でございますo(>▽<)o

 駅に近い焼肉店へとやってきた。さて、食うぞ!!って、うまそうな物を端から注文していったら、胃袋の許容量をオーバーしてしまった。注文した食べ物は絶対残さない事をポリシーにしている自分にとってこれはかなりの屈辱。これほど食べ過ぎたことは初めてと思うくらい苦しい状況だった(・▽・;)


  
盛岡と言えば冷麺もはずせないでしょう!!      夜の盛岡の街は静かにふけていく 

 冷麺は麺が太くコシが強いので食べづらいが温麺は細麺でスープがよく絡みこちらの方がおいしく頂けた。しっかし、くるじい。




次の日



トップ へもどる

inserted by FC2 system