ねえムーミン♪こっち向いてo(*^▽^*)o~♪

12月13日(土)


とある女の子に「ムーミン、行くんでしょ!?」って言われて???なんだそりゃ(・ ・)?
Oh No(≧∇≦)
全然知らなかった!こりゃマズイ!!鉄の名折れである

っちゅー事でさっそく出撃してみた



  上牧駅にて待ちかまえ                                    こんなんもらいました

 車でやって来た上牧駅でムーミンを待つ。普段は無人なこの駅に今日は駅員が2人配置されており、ムーミン観光にやってくる人々に乗車駅証明書なる紙を配りました。入場料取られなくてよかった。



  ほぼ予定どーりにやってきたムーミン                        客車は見覚えある!と思ったら磐越西線で乗ったヤツだった

 EF-55通過動画



  もの凄い数の「鉄」に取り囲まれ転車台に乗っていた                        クルリと逆方向向きになる

 上牧駅を通過後、フルスロットルで水上駅へと向かう。



  アップで撮るとまるでカバ                                     昭和11年生まれって凄い

 転車台上でムーミンはクルッと回りそそくさと転車台から降りる



 
日本一新幹線に安く乗れる区間か!?ちなみに博多南線は290円ナリ                    ガーラ湯沢駅到着

 せっかく県境近辺にやってきたついでに未乗の上越新幹線支線、越後湯沢→ガーラ湯沢駅間を乗ってみる。



 
 JR東は気合いを入れているみたいだが                       昨日オープンの予定がこのとおり



                   
ホームもスキーセンターハウス内も係員以外誰もいなくまさにガーラガラ湯沢駅であるv( ̄ー ̄)v



 
 バブルの香りがプンプンする                            スキー場へ向かうロープウェイ付近にも全く雪を感じられず



 
 帰りは現金で購入してみた                             往路は右側E1、復路は左のE4で越後湯沢駅へと戻った

 これで上越新幹線完乗となった。



トップ へもどる

inserted by FC2 system