夏の青春18きっぷの余りを利用しJR東日本完乗率9割台へ!


8月30日(土)

家→高崎→新潟5:55→6:49吉田7:13→7:21弥彦7:27→7:36吉田8:39→9:46柏崎9:52→10:36長岡10:38→11:32新津11:37→
14:06会津若松14:13→15:15郡山15:55→18:44上菅谷18:45→18:59常陸太田19:07→19:47水戸 9,010円



       高崎駅からムーンライトえちご。初乗車                     遅延して新潟駅到着。弥彦線完乗予定が不可能に。

 吾妻線上り最終で高崎へ。Mえちごの到着まで空き時間があるので駅前の居酒屋へ。きっぷ2日分以上飲んでしまった(・▽・;)列車に乗り込んだ時点ですでに睡眠モード。30分遅延なんて放送がかすかな意識の向こう側から聞こえてきていたりした。



  ムーンライトえちご普通車指定席                                      グリーン車指定席

 長岡駅到着の時点で定刻を回復できていない。今後のスケジュールは予定どうりに進まない事を覚悟。



     予定より1本遅れて吉田駅到着。弥彦線乗り換え                           弥彦駅到着

 結局予定していた越後線の列車に乗れず。本日弥彦線完乗の予定が不可能となり。やりくりして越後線は全て、弥彦線も吉田より北側の区間に的を絞ってみた。



 吉田駅へ戻る。再度越後線に乗り柏崎へ                        越後線の駅。アメリカの州かと勘違い( ̄▽ ̄)

 弥彦から折り返してきた吉田駅、乗り換えで空き時間がかなり出たので朝食を調達しようと思ったが駅前にコンビニがない。困った。そうだ、高いところへ上れば見つかるかも。駅のスグ隣にあった跨線橋に上り周囲を見渡すとセブンイレブンの看板を発見するo(*^▽^*)o~♪
 



 柏崎駅で越後線完乗。長岡へ向かう車内から大阪行きのアレ発見        新津駅で磐越西線に乗る。結構好きな路線

 吉田から柏崎まで乗り越後線完乗。すぐに信越線に乗り福島へ向かう。



    会津若松経由。郡山駅の隅っこから水郡線発車                           ちょっとした知り合いがいたりする駅

 新津で磐越西線に乗り換え東進。会津若松郡山間では信号所萌え。

        

         ここで支線に乗り換え                            その支線完乗。常陸大田駅

 JR東の在来線車両としては新型な車両で水郡線を乗り通す。



      ローカル線の割に最新型の車だったりする                     今日はここで宿泊な水戸

 時間的にはそんなに長くはなかったが支線を含め水郡線完乗。水戸のホテルは御用達のスーパーホテル。いつもは駅チカなのだが今回は結構遠かった。



次の日へ



トップ へもどる

inserted by FC2 system