JR西乗りつぶし&ヌルッと関西の旅

9月19日(土)

名古屋5:43→7:00亀山7:04→8:34加茂8:40→9:12王寺9:18→9:33奈良9:39→12:34和歌山12:37→13:24鳳13:32→

13:35東羽衣13:39→13:42鳳13:51→14:07天王寺→14:28京橋14:31→14:35放出14:42→14:56久宝寺15:06→

15:26大阪15:30→16:21加古川16:42→(神野)→17:29西脇市17:39→18:07谷川18:34→18:50篠山口18:58→

20:05大阪20:11→20:32天王寺20:35→20:42JR難波

関西本線下り始発で名古屋駅出発
亀山駅で気動車に乗り換え
対向列車待ち合わせ
山間の小さな駅
上り列車すれ違いで多少の高校生の乗車
中在家信号所を通過後、加太トンネルを抜ける
ここでも長時間停車
時期が合えば桜が綺麗な笠置駅
佐保信号所通過後、王寺駅にて関西本線完乗
奈良駅へ戻り桜井線、和歌山線を乗る
両線通しの列車の為、高田駅で方向転換
2年前までスイッチバックだった珍しい駅に到着
新しいホーム脇にスイッチバックの痕跡
時刻表に駅弁表記は無かったが発見
柿の葉すし三種1,092円
「さば」が一番おいしかった
和歌山で和歌山線完乗後、鳳で乗り換え東羽衣駅到着。
東羽衣線完乗
終端部の向こう側に南海本線。
この後、放出駅経由でおおさか東線をヤルつもりが環状線で渋滞が発生したので京橋3分乗り換え失敗
加古川線にやってきた。ローマ字最短駅名
「西脇市の夜のY字路がモデル」という訳の分からんラッピング列車で西脇市駅まで。で乗り換え
こんな新しい列車に乗って出発
谷川駅で加古川線完乗
せっかくなので手軽な秘境駅で下車
駅前の駐輪場には管理人のおじさん在駐
山の真ん中に巨大なトンネル駅
尼崎方面
昼間にやり残したトコへやってきた
久宝寺駅でJRおおさか東線完乗
この後、難波の宿へ向かった




次の日へ



トップページへ

inserted by FC2 system